So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン初もぐりと猫 [こてつ]

こてつはいったいどこから顔を出しているのでしょうか?
DSC08297 (2).JPG

正解はまねき猫型の「もぐるみベッド」。
DSC08294 (1).JPG  DSC08302 (1).JPG

買ったのは2015年3月、ホームセンターのセールで半額になった時。
当初はこんな風に使ってくれていた。まだキレイだな~^^;
DSC01260 (2).JPG

あれから2年たらず、使い方がどうにも乱暴なこてつ。
DSC08207 (1).JPG

脇腹から勢いつけてズボッと中へ突入し・・・。
DSC08218 (1).JPG

そのまま一緒に転げまわる。
DSC08221 (1).JPG

中で寛いでいることもたまにはあるのだけれど。
DSC08236 (1).JPG

こてつにとっては、ベッドというよりサンドバッグ。
痛めつけられ続けた「もぐるみベッド」はもうヨレヨレだ。
DSC08298 (1).JPG

シーズンでお払い箱になる公算大である。
好きに使っていいけど、もう代わりはないからね^^;
DSC08311 (1).JPG

おまけ。
お正月は今年も買って済ませるおせち料理。
DSC08152 (1).JPG

和洋折衷の一段重。
DSC08149 (1).JPG

普段は控え目にしている魚卵もお正月は解禁だ^^
DSC08151 (1).JPG

お祝いは日本酒。
DSC08165 (1).JPG

小さな金箔の桜がグラスの中を舞う。
DSC08182 (1).JPG

そして、1月1日、新聞のテレビ欄。今年も見つけた[晴れ]
DSC08448 (1).JPG
ABCテレビ。
左端の文字を縦に読んでみてください(^◇^)


nice!(123)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 26

くまら

えぇ~新しいの買ってあげてーーー
by くまら (2017-01-05 21:20) 

みぃにゃん

ちゃんと顔を出してくれるところがサービス満点ですね!おせちおいしそうですねー
by みぃにゃん (2017-01-05 21:57) 

yes_hama

こてつくん、楽しそう♪
大事に使うんだよ~。^^;
新聞テレビ欄、よく見つけられましたね!すごい!!^^)
by yes_hama (2017-01-05 22:07) 

hatumi30331

さすがこてつくん!
可愛いくて、面白い!^^

TV欄、前にもあった気がするよ。
考える人スゴいよね!^^
by hatumi30331 (2017-01-05 23:12) 

sumi-cyan

このベッド欲しいんですよー!!
でも、どこにも売ってなくて…諦めてますww
そもそも、うちの場合…1匹に1つって考えたら
10個用意しなきゃなんで(´・ω・`)
1つ用意したら間違いなく取り合いになりそうです!!

今日も、こてつくん可愛いなぁ♥
撫でくりしたーい!!
by sumi-cyan (2017-01-06 00:17) 

ぽちの輔

こんな面白いベッドも売ってたんですね。
ABCテレビさん、なかなかやりますね^^
by ぽちの輔 (2017-01-06 06:50) 

デルフィー

もこもこの中から顔を出すこてつくんが可愛い~(●´艸`)
大事に使おうね^^;
by デルフィー (2017-01-06 07:18) 

そらママ

こてつくん、もぐるみベッドごと欲しくなります♪^^
soraに焼きもち焼かれちゃうけど~(^^)
豪華な御節ですね!美味しそう♪

by そらママ (2017-01-06 09:34) 

リュカ

新しいの買ってにゃーーーって言いそうですね(笑)
顔を出してる姿、めちゃめちゃ可愛いです^^
うちだと・・・静電気すごいことになるかな?(笑)
by リュカ (2017-01-06 10:21) 

響

こてつさんのもぐるみ可愛い。
次のも買ってあげてください。
テレビ欄にそんなトリビアがっ!
by (2017-01-06 10:25) 

りみこ

あけましておめでとうございます!
今年もたくさん可愛らしいこてつくんを拝見させてくださいませ
おいしそうなおせちですにゃw
by りみこ (2017-01-06 11:32) 

kuwachan

こてつくんとっても楽しそうに遊んでいますね^^
今年でお払い箱にしたら、睨まれるのではないですか(笑)
日本酒の瓶がお正月らしくて素敵ですね。
by kuwachan (2017-01-06 12:46) 

きぃ

お顔を出しているこてつ君!
とっても可愛いですねぇ~(#^.^#)
捨てちゃうなんてもったいないですね!
by きぃ (2017-01-06 13:11) 

makkun

ゆきちさん!
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございま~す(^○^)
穏やかなお正月を迎えられましたか~

ご無沙汰してしまってましたが
タイトルを変えて登録し直しましたので
8日(日)早朝に再出発する事にしました。
「もうひとつの嫌な事」の内容を書いた事情で
事情文を9日の夕方には削除します・・・
8日に新しいブログでポチっしますので
半分削除前に覗いて戴けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


by makkun (2017-01-06 13:53) 

Moon

こてつちゃんの招き猫滅茶苦茶キュートですね♡
ABCテレビさんも粋ですね。
なんだかほっこりしました^^
by Moon (2017-01-06 16:01) 

little_me

顔の所から覗いてるの、めちゃくちゃかわいい^^
長持ちするといいですね(^^;
by little_me (2017-01-06 18:49) 

よーちゃん

もぐるみベッド、よくハードな使用に耐えてくれましたね。
まあ、そっぽ向かれるよりいいけど~!
ABCテレビ欄、知らんかった!こんな粋なことやってるとは!!
by よーちゃん (2017-01-06 23:21) 

えーちゃん

もぐるみベッド
ダメになったら作ってあげよう?
って、作れるか?
by えーちゃん (2017-01-07 01:10) 

ojioji

あっ、賀茂鶴だ(^_^)
たぶん四十年くらい前(んっ、未成年?)にお中元かお歳暮で家にあったのをいただいたきり、また飲みたくなりました。そう云えば、連続テレビ小説マッサンも広島から始まってましたよね。
もぐるみ遊びのこてつくん、今も熱中してて買った甲斐がありましたよね。わが家のもぐるみくんは今や見向きもされず、部屋の隅て地蔵と化しております。物を大切にしないにゃんズです。
縦読みで幸せ分けていただきました(*^^*)
by ojioji (2017-01-07 07:35) 

さる1号

もぐるみ、きっと捨てさせてくれないのでは・・・^^;
by さる1号 (2017-01-07 09:33) 

のらん

こてつさん、もぐるみ満喫してますにゃあ♡
わが家的に見ると、このベッド、まだまだ新品に近いですよ(^^)v
テレビ欄に、そんな仕掛けがあったとは!!!
by のらん (2017-01-07 11:47) 

獏

何故かお正月は日本酒を飲んでしまいます(@@;)

by (2017-01-07 11:50) 

ちぃ

2015年の顔出しこてつくん、見事に一体化していますね^^
ビビットなイエローがお似合いです。
使い込んだのも体に馴染んでいそうで良い感じですよ〜
なかのあんこが出てくるまでがんばれ!もふもふ招き猫くん!!
by ちぃ (2017-01-07 12:39) 

palpal

ABCテレビやりますね。知らなかったわ(^.^)
by palpal (2017-01-07 15:57) 

OMOOMO

もぐるみベッドフィットしてますね。
今シーズンでお払い箱はもったいない。
おせち素晴らしい。
テレビ欄やるもんだね。
by OMOOMO (2017-01-07 18:08) 

MIKUKO.

なんか・・・
潜っている姿と表情を見ていると、
とっても楽しそうだにゃ・・・♪
一日でも長く持ちこたえて欲しい、もぐるみベッド ^^
TV番組欄のそれ、また見つかったんですね!
頭文字でそんな風に出来るって、凄いや。 誰が考えてるんだろ?

by MIKUKO. (2017-01-08 21:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。