So-net無料ブログ作成

初めての好き嫌いをした猫 [こてつ]

食べるの大好き猫こてつ。
DSC01753 (1).JPG

おやつが待ちきれずに扉をトントン。    とうちゃん、遅いにゃ![猫]
DSC01994 (1).JPG  DSC02003 (1).JPG  

この日、猫に大人気「ちゅーる」を初めてオヤツにあげてみた。
・・・が、匂いを嗅いだだけで食べない。
DSC03025 (1).JPG

慌ててチキンスープを人肌に温めて出しなおす。
DSC02010 (1).JPG

良かった、食べてくれた。
こてつが出したオヤツを食べなかったのは、ちゅーるが初めてだ。
DSC02007 (1).JPG

お行儀よく晩ごはんを待つ。
DSC03244 (2).JPG

こてつの主食はカリカリ。
DSC03238 (1).JPG

美味しいにゃ![猫]
DSC03241 (1).JPG
こてつも食べないものがあった。
しかも猫には人気で有名なちゅーる。
ウェットフードは好きなのに・・・わからないものである。

おまけ。
大山崎山荘美術館の帰り、山道を降りてきたところで見つけたお好み焼き「山喜」。
山喜.JPG

焼き上がりに20分ほどかかるとのことで、まずはアテ。
ワサビのように見えているのは、ネギみそチーズ。
おつまみセット.JPG

瓶ビールは、鉄板の熱で温まらないようにホルダーに入れてくれた。
嬉しい心遣いだ。
焼く2.JPG

ミックス焼きと山喜焼き。
焼き1.JPG

ミックスはエビ、イカ、豚。
焼く3.JPG

山喜焼きは、チーズ、大葉、豚、そして玉子。
焼く4.JPG

いい色に焼けてきた。
焼く5.JPG

ミックスはマヨネーズにネギ、カイワレ、かつおのトッピング。
ミックス焼き.JPG

山喜焼きは、からしマヨネーズにごまとたっぷりの大葉。
yamaki焼き.JPG
お店の名前がついているだけあって、山喜焼きがとても美味しい。
アテもよい感じ、近所にあったら絶対通うのに・・・残念だ。


nice!(118)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 29

みぃにゃん

ちゅ~るっていま人気な猫のオヤツですよね~こてつくんは猫受けしない方がお好みなのかな?
by みぃにゃん (2016-11-20 21:13) 

yes_hama

こてつくん、ちゅーる、お気に召しませんかあ。
うちではちゅーるは自然に消えてしまう液体なのですが。^^;
お好み焼き、昨日(冷凍食品のものを)食べたばかりなのに
やっぱり美味しそうですね~♪ ^^)
by yes_hama (2016-11-20 21:14) 

kiki

『とうちゃん、遅いにゃ!』『お行儀よく晩ごはんを待つ』って、
同じこてつくんとは思えないほど顔が違いますな〜(笑)
by kiki (2016-11-20 21:20) 

palpal

ちゅ~るダメだったんですね~( ゚Д゚)「流行りの物には興味はないぜ」って感じ?こてつくんカッコイイ!
by palpal (2016-11-20 22:00) 

hatumi30331

こてつくんは、個性的!
自分は自分!好きなものも・・・・ね。^^

お好み焼きにビール!
これは、外せないよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2016-11-20 22:21) 

くまら

ちゅーる、うちも上げてみようかと思うんですが
食べなかったら…って不安が
by くまら (2016-11-20 22:46) 

kuwachan

こてつくん、「ちゅーる」はお気に召さなかったんだ~。
好き嫌いってあるものなのですね。
by kuwachan (2016-11-20 22:51) 

MIKUKO.

ちゅ~るってナニモノか分からず、調べました ^^;
それにしても今は凄い種類なんですね!
昔はみんな普通に猫まんまか、普通のキャットフードしかなかったのに。
今の猫ちゃんたちは幸せです。
で、ちゅ~る、もうこてちゅは食べないという結論?
by MIKUKO. (2016-11-20 23:24) 

ゆうのすけ

三枚目は プン顔。でも 七枚目は思わずにっこり。
ご褒美あげたくなっちゃいますね。
うちも最近は (ウエットフードは)少し温めないと食べない事が!
高齢で臭覚も弱くなって来ているからかもしれませんが
メシが無いにゃ!攻撃されないように 温めて出します。
(今こんな事書いてたら 気付いた?!寝床から出て来ましたよ。カリカリ食べてます。^^;)
by ゆうのすけ (2016-11-21 00:23) 

Chobi.H.YAOITA

こてつくんのふくれっ面、可愛いですね♪
お好み焼きの待ち時間と
ビールがぬるくなるのは
仕方ないのかなとあきらめていましたが
このお店、素晴らしいサービスですね!
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-21 00:43) 

えーちゃん

お行儀よく晩ごはんを待つ。
三つ指ついてるみたいだニャ。
今時は、三つ指つく主婦は居ないよニャ?(^^;

by えーちゃん (2016-11-21 00:48) 

すーさん

お好み、焼き方プロですねぇ!^^。
ビールがずっと冷たく飲めるのも嬉しいですね♪。
お好みに冷たいビール、、、天国じゃー(*´ω`*)。
by すーさん (2016-11-21 04:00) 

ぽちの輔

ちゅ~るは大人気らしいですけどね。
中には食い付かない子も居るんですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-21 06:46) 

デルフィー

みんな大好きちゅーるですが、
こてつくんの好みじゃなかったんですね^^;
お行儀良く待つ姿、可愛い~
お好み焼き美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2016-11-21 07:12) 

スカビオサ

ちゅーる、ってCMでお馴染みの!ですよね。
こてつくんが食べなかったとは!ビックリですよね。

by スカビオサ (2016-11-21 07:48) 

も〜

ちゅーるをお気に召さないネコ様もいるんですね…。
うちは試していませんが、どうかな〜。
お好み焼き、美味しそう〜!!
お腹すいている時に見たくなかった(^^;
by も〜 (2016-11-21 08:10) 

よーちゃん

あー!美味いお好み焼きが食いたいーっ!(^_^;)
by よーちゃん (2016-11-21 08:15) 

きぃ

カリカリが大好きなのですね!
まさか今、大人気のちゅーるを食べないとは
思わないですよね(;^_^A

それにしてもお好み焼き美味しそうですぅ~♪
食べたくなりました♪
by きぃ (2016-11-21 09:36) 

リュカ

こてつくんはちゅ~るが苦手なのですね。
でもたまに居ますよね^^
うちのは・・・・はい、大好きです(笑)
by リュカ (2016-11-21 10:02) 

そらママ

こてつくんも、ちゅーるダメですか~^^
soraも、あの可愛いニャンコが夢中になるCMに憧れて
買ってみたけど…振り向きもしませんでした^^;
お好み焼き、素敵なお店ですね!
ビールの気遣いも良いし~きっとどれも美味しいお店なんでしょうね~
行ってみたいな~♪^^
by そらママ (2016-11-21 12:07) 

ニッキー

あら?こてつくん、ちゅーるはお気に召さなかったんですね^^;
うちは銀嶋が夢中でかみさんではなく私でも欲しがります(^O^)
大御所は大好きというほどではなく、かみさんが「はい、どうぞ」と口元に持って行くと食べるって感じです^^;
なので、どんなに私が差し出しても食べてくれません(*_*)

応援ありがとうございました<(_ _)>
目標達成にはまだまだ課題が山積みですw
by ニッキー (2016-11-21 13:00) 

さとみ

うちのロージーも苦手なようで
匂いだけ嗅いで食べないんです。
そんな子もいるんですね~
ちゅーるは誰でも好きだと思っていたのに
びっくりです。
by さとみ (2016-11-21 13:47) 

じゅらまろ

ちゅーるを食べないなんて!
こてつ君は違いのわかるオトコなのかもね。

by じゅらまろ (2016-11-21 16:01) 

ソニックマイヅル

お好み焼きがすごく美味しそうです。瓶ビールのホルダー、ナイスなサービスですね。またこてつちゃん、手をそろえて、お行儀が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-21 18:05) 

獏

「とうちゃん、遅いにゃ!」の顔が
本当に怒っていますねー(@w@;)))

by 獏 (2016-11-21 19:33) 

りみこ

遅いにゃの顔がとても好きです♡
こんな顔もするんですねぇw
むふふふふふふw
かりりんもちゅーる好きじゃ無いです
これはーいいやって感じになります
くるるは大好きなんですけどね
by りみこ (2016-11-21 21:36) 

さる1号

怒った顔がまたいいな^^
by さる1号 (2016-11-22 07:54) 

OMOOMO

お行儀よく晩御飯を待ってるこてつ君、愛らしいですね。
ちゅーるが苦手なんて・・・
お好み焼き美味しそうですね。
by OMOOMO (2016-11-22 11:04) 

あーちゃ

こてつくんかわいいし、ご飯おいしそうだし、
早く日本のご飯食べたーーい
by あーちゃ (2016-11-22 12:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0