So-net無料ブログ作成
検索選択

衣替えに参加する猫 [こてつ]

きら~んと輝くこてつの目。
刺激の少ない家猫にとっては一大イベント、衣替えを始めたからだ。
DSC09825 (1).JPG

普段は開かない扉が開いて隙間ができる。
DSC02299 (1).JPG

整理するのに広げた衣類には乗り放題。
DSC02290 (1).JPG

古い衣類を処分するのに用意したレジ袋もこの通り。
DSC02062 (1).JPG

楽しくて仕方がないようだ。
DSC02292 (1).JPG

扇風機を片づけて、ファンヒーターを出したらスッ飛んで来た。
DSC01287 (1).JPG   DSC01307 (1).JPG

時間がかかろうが、毛だらけになろうが、怒る気になれない下僕である。
DSC02069 (1).JPG

どうしても危ない時だけ部屋から閉め出す。
DSC09512 (1).JPG

その間のお相手は、けりぐるみのペンギンとサメにお願いした。
DSC09513 (1).JPG

気が済むまで蹴って噛んで待っててね^^;
DSC09517 (1).JPG
寂しんぼうのこてつは、ひとり閉め出されるのが大嫌いなのである。

おまけ。日本酒をいただいた。
アルコール度数25度? ふつうは15度ぐらいなのに??
DSC01351 (1).JPG
で、調べてみると特許の「前面凍結法」により日本酒の旨み成分だけを濃縮した、
新しいタイプの日本酒なのだそうだ。
まろやかな口あたりで、とろりと甘く濃い。危険なお酒(^◇^)

DSC02310 (1).JPG  DSC00809 (1).JPG
寒くなってもビールはうまい。

DSC00812 (1).JPG
オーガニック麦芽1種類を使用しているそうで、王冠に麦のマークが輝いていた。


nice!(111)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 26

kiki

1枚目の写真、良いですね〜
それと、締め出された時の悪い顔(笑)なんとも言えませんww
トロリと甘い、危険なお酒(^◇^)火を吹かないで下さいね。
by kiki (2016-11-12 21:13) 

きぃ

いつもと違う魅惑の扉が開くのですね!
それは興味津々ですねぇ(#^.^#)

by きぃ (2016-11-12 21:22) 

yes_hama

こてつくん、冬物のチェックに余念がありませんね~。^^)
by yes_hama (2016-11-12 21:34) 

hatumi30331

こてつくんにとっては、確かめてみたい場所、興味津々!!
よく分かるよ。^^

嵐電、楽しかったよ。
下見と言うオフ会。へへ;
by hatumi30331 (2016-11-12 21:34) 

スカビオサ

こてつくん、楽しくて良かったね~!
うちの犬もそうなんですが、いつもと違う事をすると、
絶対に邪魔するんですよね。
怒るに怒れず、飼い主はただただ脱力でっす。
by スカビオサ (2016-11-12 22:15) 

くまら

我が家はこたつ出す時が一番のイベントかも
by くまら (2016-11-12 22:27) 

みぃにゃん

確かに目がキラキラしてますね!こてつくんにとったらまるでテーマパークみたいなんでしょうね
by みぃにゃん (2016-11-12 22:34) 

ニッキー

こてつくん、目がキラキラ輝いてとっても楽しそう♪( ´▽`)
今の時期、衣替えが終わった後で、暑くなってまた薄手の上着を出したりで、お猫様はワクワク♪が止まりませんよねぇ( ^ω^ )
我が家4ニャンなので1ニャンを抱っこして連れて行ってる間に3ニャンが入り込むという無限ループに突入するので、まずはお猫様が満足するまで下僕は側でひたすら待ちますw
by ニッキー (2016-11-12 22:34) 

ソニックマイヅル

こんばんは。こてつちゃん、楽しまれていますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-12 22:38) 

sana

おめめキラ~ン!
こてつ君、大張り切りで衣替えのお手伝いですね♪
寂しん坊ちゃん、ストレス解消しつつお待ちかね^^
by sana (2016-11-13 00:05) 

ありすりん

1枚目のくりくり目が可愛いです。
衣替えのお手伝いにがんばってるんですね!こてつくん。
ねこのきもち12月号にこてつくん載ってませんか?(違ってたらごめんなさい><)華麗にジャンプしてる写真です。
日本酒の香住鶴は私の実家地域の地酒です。美味しいです。
by ありすりん (2016-11-13 00:39) 

morichan

うぅぅぅ。愛ですねぇ(^^)
独りぼっちにさせない、愛。
こてつ君。つくづく、幸せニャンコですね。
by morichan (2016-11-13 01:43) 

ぽちの輔

普段寝てる時間を狙って行動しても
なぜか気が付いて邪魔しに来るんですよねぇ^^;
我が家では邪魔が4倍ですから大変です(爆)

by ぽちの輔 (2016-11-13 06:08) 

デルフィー

楽しそうにお手伝いしてますね~(≧艸≦*)
閉め出されて拗ねてますね~w
by デルフィー (2016-11-13 07:27) 

ma2ma2

冬物語美味しいですね!
寒くてもビールは最高です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-13 08:48) 

りみこ

衣替えのお手伝いはにゃんずにとってとても大事なことですよねーw
うちは、いつもしっかりケージに入ってもらいます(^_^;)
でないと…とんでもないことにw
by りみこ (2016-11-13 09:07) 

そらママ

こてつくん、興味深々ですね~♪
soraも衣替え時、本猫はお手伝いのつもりらしいけど…^^;
片付けに倍かかります(^^)
お酒、あまりいただけるクチではないけど、美味しそう~♪
by そらママ (2016-11-13 11:06) 

OMOOMO

こてつくんには遊び道具の山ですね。
目も輝くよ。
by OMOOMO (2016-11-13 11:25) 

MIKUKO.

何かを企みつつある時、今か今かと戦闘態勢の時、
毎度毎度イイ顔してるんですよねぇ~~~♪
それにしてもこの時ってホント楽しそう。
でも締め出す時ってどうやっているんですか?
ちゃんとそこは大人しく言うことを聞いてくれるんですかね ^^;
by MIKUKO. (2016-11-13 15:52) 

リュカ

こてつくん、楽しそうな顔してますねー^^
ほんっと、普段行けない場所には
すごい興味を示しますよね♪♪
衣替えお疲れ様でした!!
by リュカ (2016-11-13 18:13) 

も〜

お耳があっちいったりこっちいったり…。
ワクワクドキドキだったんでしょうね(^^)フフ
by も〜 (2016-11-13 23:26) 

えーちゃん

衣類に乗り放題、袋には入り放題できていいニャ~
by えーちゃん (2016-11-14 01:48) 

さる1号

これは楽しそうだ^^
袋に入ったのがいいなぁ^^
by さる1号 (2016-11-14 01:51) 

よーちゃん

とろりと甘くて危険なお酒に溺れたいー(;^_^A
by よーちゃん (2016-11-14 07:17) 

kuwachan

けりぐるみのサメさんとペンギンさんはお役目ご苦労さんですね^ ^
こてつくんの目が(笑)
by kuwachan (2016-11-14 08:52) 

響

そろそろヒーターの出番ですね。
危険なお酒飲んで見たいです。
by (2016-11-14 10:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。