So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに新しい爪とぎデビュー?と猫 [こてつ]

こてつの誕生日プレゼントに買った爪とぎ。
全く使ってくれず、そろそろお蔵入りか?!と思っていたら・・・
使った!! 1回だけ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC06403 (1).JPG

その後は、休憩スペース&下僕の動き監視台として利用。
DSC07794 (1).JPG

カスがでないようにきめ細かく作ってあるダンボールが気に入らない様子。
スグにボロボロになる普通のダンボールがいいようだ。
DSC07796 (1).JPG

猫母がオモチャを持って出てきた!
DSC08050 (1).JPG

ジャ~ンプ!!
DSC08051 (1).JPG

久しぶりに出したカシャカシャびょんびょん。
DSC08033 (1).JPG

やっぱり楽しいようだ^^
DSC08026 (1).JPG

子猫の頃は興奮しすぎて危なくて使えなかったのだが・・・。
DSC08053 (1).JPG

オッチャンになったからもう大丈夫かな^^
DSC08030 (1).JPG

オッチャンって言うにゃ![猫]
DSC08052 (1).JPG

ふとした表情は子猫の頃のまま。
遊ぶのも変わらず大好きだが、継続時間が短くなり自分から遊びをやめる時もある。
DSC08055 (1).JPG
大人になったのだから当たり前なのだけれど、やんちゃで手を焼いていた頃を思うと、
少々寂しくもあったりする。

おまけ。
秋だ!栗だ!!モンブランだ!!!
DSC07709 (1).JPG
ル・ピノーのモンブランでスタート。安心の味。

DSC07711 (1).JPG
いちごのショート。甘さ控えめ過ぎな感じで好みが分かれるところ^^;


nice!(116)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 29

きぃ

愛するわが子のためにと買ったものって
思うようにいかないこともありますよね(笑
おもちゃではじけるこてつ君!
楽しそう~♪

by きぃ (2016-09-15 21:23) 

kiki

誕生日プレゼントの爪研ぎを、よく見ると立派ですね〜
木枠の造作も素敵です、凄ね(驚)

『ル・ピノーのモンブラン』ソロソロだな〜と思っていたところです。
行かねば(笑)
『イチゴのショートケーキ』は、ほんの少し甘さが欲しいかもです。



by kiki (2016-09-15 21:38) 

ニッキー

用途が違っても使ってもらえるだけ良いかも(^^♪
カシャびょん、こてつくん嬉しそうですねぇ^^
ル・ピノーのモンブランがあまりにも美味しそう過ぎて、PC画面に手を出しそうになりました(^_^;)
by ニッキー (2016-09-15 21:42) 

yes_hama

立派な爪とぎ台ですね!
温かそうなので、これから冷えると使ってくれるかもしれませんね。
ジャンプのお写真、nice!ですね!^^)
by yes_hama (2016-09-15 22:19) 

くまら

カシャびょん、我が家にもありました
てか、幼少の頃遊び過ぎたためか
最近見向きもしないっす><;
by くまら (2016-09-15 22:22) 

みぃにゃん

用途は間違っていますが一応使ってくれてるだけよしとしましょう
by みぃにゃん (2016-09-15 22:59) 

ユメクレア

モンブラン美味しそぉー♥♥♥
やっぱり秋はモンブランが一番だよねぇ(#^.^#)
by ユメクレア (2016-09-15 23:14) 

とまと

かわいさは変わらないのですね~
すばらしい
by とまと (2016-09-16 00:07) 

そらママ

忘れた頃に使ってくれましたね^^
猫心は難しいです~(^^)
栗、お芋の美味しい季節になって来ますね♪^^

by そらママ (2016-09-16 00:35) 

yamatonosuke

やんちゃなころが可愛いのは猫も人間も同じですね。
秋を感じにモンブラン買いに行きます^_^
by yamatonosuke (2016-09-16 00:50) 

デルフィー

用途は違いますが、使ってくれて良かったですねw
遊ぶの大好きなこてつくんですが、それでも落ち着いてきたんですね^^
モンブラン、美味しそう~♪
by デルフィー (2016-09-16 07:17) 

スカビオサ

分かります!分かります!
あまりにも遊びが激しかった頃は相手をする人間は確かに大変だけど、
遊んでいる時間が短くなったりすると、寂しくなりますよね。
本当に複雑と言うか・・・ですね。
by スカビオサ (2016-09-16 07:44) 

ぽちの輔

研ぎ心地がイマイチなのかもしれませんね。
普通のダンボールで作った爪研ぎを
気持ち良く使ってくれると嬉しいですけど
掃除が大変ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-16 08:17) 

ハリネズミ

こてつくんの爪とぎの好みは意外に庶民派なんですね~^^。
うちもとっても安いのを使ってるので、
盛大にもろもろのカスが生産されてます^^;。
by ハリネズミ (2016-09-16 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。爪とぎも好みがあるんですね!ケーキなんですが、イチゴのショートなら私も食べれます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 09:22) 

ぼっこ

爪研ぎの居心地が良いのですね^^
by ぼっこ (2016-09-16 10:34) 

まりりん

おぉ・・・モンブラン食べたくなりました~( ´艸`)
by まりりん (2016-09-16 12:14) 

じゅらまろ

ずいぶん可愛いオッチャンだ!
by じゅらまろ (2016-09-16 12:46) 

hatumi30331

爪研ぎ、気が向いたら使ってくれると思うよ〜
きっと!^^

今日は晴れたね!^^
ようやくいいお天気に!
岸和田祭り・・・晴れて欲しい!^^
by hatumi30331 (2016-09-16 13:56) 

BillK-ko

爪磨ぎ、額縁みたいに見えます!
飛び出す3Dこてつくん!
オッちゃん…永遠の子猫ですよ!
by BillK-ko (2016-09-16 17:13) 

えーちゃん

爪とぎ、1回でも使ってもらえて良かったじゃん?(^^;
by えーちゃん (2016-09-16 19:44) 

ちぃ★

一回だけ。。。
嬉しいような切ないようなw

ケーキおいしそうです。
甘ったるい生クリームが苦手なので、控えめなのがいいかも。
by ちぃ★ (2016-09-16 20:02) 

kuwachan

栗の季節がやって来ましたね^ ^
私も大好きなのです。
栗を剥くのはひと仕事ですが、食べたい気持ちが上回るます(笑)
by kuwachan (2016-09-16 20:03) 

yoriko

喜ぶかなぁとプレゼントしても見向きもしない時ってありますね^^;
でも取り敢えず使ってくれたからプレゼントした甲斐がありましたね〜☆

by yoriko (2016-09-16 20:03) 

さる1号

栗の季節はモンブランが食べたくなりますねぇ
甘さ控えめのスイーツは・・・スイーツじゃない(`・ω・´)キリッ
by さる1号 (2016-09-17 06:04) 

獏

そっかー こてつクンもオトナになってしまったのですね(涙)

by (2016-09-17 11:07) 

のらん

きゃあ、こてつさんを「おっちゃん」だなんて〜(@@;)
オモチャを狙うキラキラ眼は、まだまだ若武者ですよ♪
by のらん (2016-09-17 11:13) 

よーちゃん

にゃんこもおっちゃんになると
行動パターン変わるんですねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-09-17 14:32) 

palpal

爪とぎの上に座るこてつくん。額の中の絵のようですね(*^^*)
by palpal (2016-09-17 16:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。