So-net無料ブログ作成
検索選択

年に一度の猫洗いの日 [こてつ]

朝から快晴、暑くなりそうな日。
DSC05155 (1).JPG

こてつ元気いっぱい。
DSC05211 (3).JPG

暴れた後は大好きなトンネルでリラックス。体調はとてもよさそうだ。
DSC05193 (1).JPG

ということで、年に一度の猫洗いを決行[exclamation×2]  ハリネズミに大変身~^^;
DSC05223 (1).JPG

逃げるこてつを追いかけながら急いでタオルドライ。本猫は必死でグルーミング。
DSC05234 (1).JPG  DSC05273 (1).JPG

からだ柔らかいね~(^◇^)  念のため、頭の上に見えているのは右後ろ足だ。
DSC05271 (1).JPG

タオルを持ってついていくと、思い切りフ~ッと威嚇された^^;
DSC05251 (1).JPG

何とか生乾きまでたどりついたので、あとは自然乾燥
窓から流れ込む35℃の温風でスグにフワフワだ。
DSC05315 (1).JPG

濡れるのが大嫌いなこてつ。
ジーンズトレーナーで防備した猫母がこてつを抱っこしたまま、猫父がシャワーをぶっかける。
昨年は後ろ足で鎖骨のあたりを蹴られて負傷した。
今年はしっかり首まで服で覆ったのでほぼ無傷で完了。

こてつ、スッキリ男前になったやん(^◇^)
DSC05358 (1).JPG

猫洗いバトルで精根尽き果てたようである。
DSC05365 (1).JPG
お風呂場での猫洗いは二人がかりでびしょ濡れ。
阿鼻叫喚騒動を写真でお見せできないのがとても残念だ^^;

おまけ。
玄関先ミニミニガーデニング
梅雨時に水をやり過ぎて根を傷め、葉が落ちてしまったミニバラ復活。
DSC05309 (1).JPG

逆に連日の猛暑で水切れさせてしまい、シワシワになったトレニアも復活。
DSC05307 (1).JPG
普段は必ず土に指を突っ込んで湿り気具合を確認してから水やりをするのだが、
忙しさに取りまぎれて、適当に水をあげてしまい失敗した。
植物の強さに感謝しつつ、やっぱり水やりは基本だな・・・と痛感した次第。


nice!(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 36

yes_hama

こてつくん、ひとっ風呂浴びてスッキリですね!
ウラでは、血のにじむ努力があったと思いますが。。。^^;
by yes_hama (2016-08-18 21:18) 

くまら

猫洗いお疲れ様です
我が家・・・先日濡れタオルで拭くのが精一杯
それでも、大暴れしたそうな(おいらは居なかったので)
by くまら (2016-08-18 21:23) 

ニッキー

こてつくん、猫父さん、猫母さん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
うちはかみさんがほぼ一人で洗う(私が手を出すと余計に暴れるw)ので、にゃんずの体調とかみさんの気力が一致した時でないと猫洗いが出来ません(^_^;)
て、ことで今年はまだなんですよねぇ( 一一)
かみさんがカレンダーと睨みっこしてますw
by ニッキー (2016-08-18 21:30) 

きぃ

こてつ君!さっぱりしたのですね!
自分でグルーミングするにゃんこは年1回くらいでいいのですね!
saraも小さいころは主人によじ登って
胸にかなりの爪痕が(汗
今はおとなしく入ってくれますが!
すっかり男前のこてつ君!
飼い主の心、子知らずって感じですね!
by きぃ (2016-08-18 21:33) 

kiki

(笑)
こてつくん、私にとっては初めての濡れニャンでした。
阿鼻叫喚の濡れネズミ下僕様を見てみたいモノです(笑)
こてつくんとそちらのほうも大変そうです。
by kiki (2016-08-18 21:37) 

も〜

お疲れ様でした〜!
猫母様ごとシャワーですか(^^;
暑さも相まって、これぞカオス!な状態ですね。
ふわふわなこてつクンとゆっくり休んでださい〜。
by も〜 (2016-08-18 21:42) 

みぃにゃん

一大イベントですね!一人ではとても無理ですね!
by みぃにゃん (2016-08-18 21:56) 

ゆうのすけ

こてつくん綺麗になってよかったね!^^
うちは生れてから 汚く?なっちゃった時は 
ブラッシングと気持ち濡れタオルで拭いてあげるだけ。
最近は年のせいか おおちゃくでご飯の後に顔洗わない時も。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-18 22:14) 

千晶

こてつ王子のお風呂風景を記録するには、もう1人必要なんですね。(* ̄m ̄)
by 千晶 (2016-08-18 22:34) 

まりりん

こてつクン、さっぱりしたのですね♪
猫母さま、猫父さま、お疲れ様でした。
無傷でなによりです^^
by まりりん (2016-08-18 22:50) 

えーちゃん

綺麗になって良かったニャ~
by えーちゃん (2016-08-18 23:24) 

sana

疾走するこてつ君、かっこいい^^
その後、シャワーぶっかけられちゃったのですね。
きれいになって、ふわふわ~35度だからすぐ乾きますね^^
うちもいぜんは父がお風呂で猫を洗うのを手伝いましたが、まさしく阿鼻叫喚で‥ご近所に虐待と思われそうなほど。私一人では無理です^^;
by sana (2016-08-18 23:55) 

ぽちの輔

ニャンコはお風呂が苦手ですね。
抜け毛が多いので洗いたいところですが
我が家は頭数が多いので・・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-08-19 06:59) 

デルフィー

猫母さん猫父さんそして、こてつくんお疲れ様でした^^;
すっきりふわふわになりましたね♪
植物の水やりは難しいですね~
by デルフィー (2016-08-19 08:00) 

りみこ

お疲れ様でした
大変でもスッキリされたことでしょう
暑い中でも植物は頑張ってますね
by りみこ (2016-08-19 09:07) 

リュカ

こてつくん、シャンプーお疲れ様!!
綺麗になりましたねー^^
下僕さんたちも、ほぼ無傷でよかったよかった(笑)
うちは明後日の日曜日にシャンプーです~~
その前に毛玉になっちゃってるところは
カットしておかないとなー。
はやくフワフワになった毛を触りたいわ^^
by リュカ (2016-08-19 09:41) 

ちぃ★

猫洗い壮絶ですよね。
実家で飼ってきた猫を洗う時に何度負傷したことかw
その思い出がよみがえりましたー。

お疲れ様でした★
by ちぃ★ (2016-08-19 10:00) 

palpal

うちもお風呂は一大事です。ナノはご近所さんに通報されちゃうよ~ってくらい泣き叫びます。大変です(;O;)
by palpal (2016-08-19 10:25) 

そらママ

年に1度の大イベントお疲れ様でした!^^
今年は無傷で終わられて何よりです♪^^
こてつくん、高くあげたアンヨ可愛い~(^^)
益々男前に磨きがかかりましたね♪
お花の水やりは難しいですね…
復活して良かった~^^
by そらママ (2016-08-19 10:26) 

tsun

何だかうちもシャンプーしたくなってきました。
でも、大暴れするんです、うちのも。
by tsun (2016-08-19 11:22) 

nachic

うちもシャンプーするのは大イベント。
以前いた猫たちは、1、2ヶ月に一度やってたけど、今いる猫たちが
あまりにも暴れるので、めったに洗えないんです。
でも洗い上がりは、すっきりさわやか熟睡で、可愛いですよね。
by nachic (2016-08-19 12:07) 

さとみ

お疲れさまでした(*^-^*)
うちは洗えないですね~怖くて(-_-;)
保護してすぐの時は
動物病院で洗ってもらったことがあります(>_<)
でもシャンプーしたいな、
誰かとっ捕まえて洗おうかな・・・
by さとみ (2016-08-19 13:04) 

hatumi30331

こてつくん、猫母も猫父もお疲れさま〜〜
綺麗になって・・・・
疲れたね。(笑)

しかし・・・・暑いよね!
昨日、泉州地域に大雨注意報出たから・・・・
やっと降るか!?って思ったのに・・・
カラカラのまま・・・。
来週までアカンみたいやね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-19 14:03) 

すーさん

(猫洗いにジーンズで防備…アイデアいただきますね^^)
二枚目のハンターモードのこてつくん、カッコ良いー!^^。
by すーさん (2016-08-19 18:06) 

tama

お疲れ様でした!
by tama (2016-08-19 20:45) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すっきり出来て良かったですね。ねこちゃんは水が苦手が多いと思います。でもしっかりとシャワーに参加しておりこうさんでしたね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 21:24) 

Chobi.H.YAOITA

猫洗いお疲れさまでした!
私も服を着て猫を抱いたままバスタブに沈んだことがありますが
体半分浸かった瞬間、人間を掻きむしって逃走
全身濡れたのは私だけでした(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-19 22:42) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
阿鼻叫喚の様子、動画で見たいなぁ。
お風呂にビデオセットとかしてチャレンジして〜(^-^)
by よーちゃん (2016-08-19 23:59) 

MIKUKO.

きれいきれい!
きれいになって良かったねん ^^
猫父さま&猫母さまの想像を絶するご苦労あっての・・・ですけど、
ほぼ無傷でホント良かったです…^^;
by MIKUKO. (2016-08-20 00:43) 

kuwachan

お疲れ様でした。
こてつくん、濡れたけど、サッパリしたでしょ^^
by kuwachan (2016-08-20 00:43) 

Kiki

こてつくん サッパリしましたね!
一大イベント お疲れ様でした^^
また来年ですね〜
暑さの中ガーデニングも心配ですね。
復活したミニバラもトレニアも綺麗です〜♪(^^)
by Kiki (2016-08-20 05:13) 

さる1号

ニャンコを洗うのって大変なんですねぇ@@;)
その騒動、動画で見てみたい^^;
by さる1号 (2016-08-20 06:32) 

のらん

よっ、水もしたたるいいオトコ♪
お風呂場での阿鼻叫喚・・・目に浮かぶようです〜(@@;)
by のらん (2016-08-20 12:22) 

hatumi30331

400メートルリレー!
興奮したよね!!!
私も家で絶叫!!(笑)
by hatumi30331 (2016-08-20 13:33) 

OMOOMO

二人かかりで阿鼻叫喚、わかります。
でもきれいになったね、男前が1段と上がりましたね。
by OMOOMO (2016-08-20 17:38) 

prin4795

この夏の暑さに、
どこのお庭も、悲惨です。

お宅のお庭の花は、すごいなあー
兎に角お花も暑そうです。
by prin4795 (2016-08-23 12:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。