So-net無料ブログ作成

ビビリ猫の避難場所 [こてつ]

こてつは超がつくビビリ猫。
宅配便が届いたら避難。
DSC09332 (1).JPG

インターホンが鳴ったら即イカ耳。
DSC08292 (1).JPG

ガスの点検の時も・・・
DSC07057 (1).JPG

関西電気保安協会が来た時も・・・
DSC09904 (1).JPG

あとで覗いたらこんな風だった。
DSC09906 (1).JPG

警報鳴り響く消防点検の時は、おじさんが帰った後もコタツの中でフリーズ。
こてつの最終避難所なので、夏でもコタツは片付けられない。
DSC05547 (1).JPG

とにかく玄関のドアが開いたら一目散に逃げる。
DSC06465 (1).JPG

絶対にお店の看板猫や猫カフェの人気者にはなれないだろう^^;
DSC00224 (2).JPG
子猫の頃は好奇心が勝っていたのか、もう少しフレンドリーだったのだが・・・
今は全くダメだ。

おまけ。
長居植物園の続き。
紫陽花や菖蒲、スイレンなどこの時期らしい花を見ながら散策していると、
真っ赤な花が目に飛び込んで来た。
アメリカデイゴ。
アメリカデイゴ.JPG

近くではジャカランダが満開に。
DSC00497 (1).JPG

キササゲ。
キササゲ.JPG

ヒシバデイゴ。
ヒシバデイゴ.JPG

スモークツリー。
スモークツリー.JPG

ジャカランダは「青い桜」と呼ばれているらしい。
ジャカランダ.JPG

植物園内、この一角だけ南国ムードいっぱいだった。
DSC00492 (1).JPG

★こてつ、ほぼ食事量がもとに戻り元気になってきました。
あと気になるのは、血液検査の結果。
GOT、GPTが異常に高く出たのです。
言わずと知れた肝機能評価に欠かせない数値、異物誤飲のせいであればいいのですが。
来週再検査に行ってきます。

写真は少し前に撮りためたものです。


nice!(135)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 28

リュカ

消防点検は、1番嫌がるかなーーー
室内で警報器なりまくりですもんね^^;
うち以外でも遠くで警報器の音が聞こえるたびに
「ううううーーーー」って唸ってるうみちゃんです^^;
by リュカ (2016-06-19 21:37) 

とまと

超警戒していますね^^
by とまと (2016-06-19 21:40) 

くまら

うちの子、宅急便とかが来てもしらーん顔してますが
何故か、義母が来ると逃げて行っちゃいます(笑)
by くまら (2016-06-19 21:41) 

みぃにゃん

こてつくん異常なければ良いですが心配ですね。
by みぃにゃん (2016-06-19 21:55) 

ニッキー

やっぱり嗅ぎ慣れない匂いに聞き慣れない音、そして消防点検のあの音は嫌がりますよねぇ(*_*)
うちはイカ耳&唸りですが、基本びびりなのでへっぴり腰でゴッドマザーの足元に集合です(^_^;)
こてつくんの血液検査数値、一時の事でありますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-19 21:56) 

yes_hama

思い切り警戒していますね~。
こてつくんの具合、早くよくなるといいですね。
by yes_hama (2016-06-19 21:59) 

kiki

超ビビルので、下僕さんに大甘するのですね〜
なんだか、気持ちがわかる気がしますよ。

こてつくん、食欲が戻って良かったです。
by kiki (2016-06-19 22:06) 

kuwachan

食欲が戻って少し安心されたことでしょう。
再検査の結果が良いものでありますように。
by kuwachan (2016-06-19 23:43) 

も〜

こてつクンは箱入りお坊ちゃまですね!
うちは誰でもウエルカム。
ピンポンがなると玄関に走って行って脱走防止フェンスごしに
誰にでもニャー(=^x^=)
ちょっと妬けます(^^;
by も〜 (2016-06-19 23:44) 

yhiga-siura

おはようございます。
こてつ君の警戒よくわかります。
うちの子たちもあれだけお外で遊んでて社会性があるかと
思うんですが人や物音は警戒してます。
猫親としてはそのほうが安心ですが・・・(笑)


by yhiga-siura (2016-06-20 06:25) 

デルフィー

めっちゃ警戒してますね~w
隠れてるのにお手々がちょこんと出てるの可愛い(≧艸≦*)

血液検査、一時的なものでありますように。
by デルフィー (2016-06-20 06:40) 

よーちゃん

うーむ、さすがにこの様子では、コタツを
片付けられませんなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-20 08:05) 

ハリネズミ

人見知り、歳をとると改善されることもありますよ、きっと^^。
夏でもコタツ・・・・愛ですね~w。
肝機能の数値は少しのことでも乱高下するし、
ケガをしたりしたときにも上昇するようなので、
来週の再検査では誤飲のせいってことになるといいですね♪。
by ハリネズミ (2016-06-20 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃんは災害対策が完璧なんですね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 09:26) 

tsun

同じで~す。
うちは洗濯機の裏が一番の安全地帯のようです。
by tsun (2016-06-20 10:45) 

ユメクレア

こてつちゃん
ビビリだけど可愛いね!
そんなこてつちゃんも
ご主人さまだけには
安心してるんですね~
そんなところも嬉しいじゃないですか(*^。^*)ぁ
by ユメクレア (2016-06-20 12:30) 

さとみ

こてつくん大変だったんですね。
うちのエルも昔けがをしたときに
肝機能系の数値が異常に高くなったことがありました。
でもすぐに正常値に戻りましたので
ちょっとしたことで数値も上がるようです。

こてつくん、再検査で異常なしになりますように、
お祈りしています。
by さとみ (2016-06-20 13:53) 

りみこ

こてつくん、具合はいかがですか?
食欲が戻ったのは良かったデスが、引き続きお大事になさってくださいね
びびりなのはどこの子も同じかも・・・
しかし、かりくるは安全かもと思うと野次猫のように顔を出します(^_^;)

by りみこ (2016-06-20 15:01) 

そらママ

こてつくんも、超ビビリなんですね~^^
soraも、超々ビビリです^^;
お炬燵はしまえませんね(^^)
検査結果が良いといいですね☆
by そらママ (2016-06-20 16:24) 

hatumi30331

お!実は怖がり〜?(笑)

アメリカデイゴ、りんくうタウンにもあるのよ。^^
きれいな色!^^

アガパンサス、大好きなんです!
検査結果どうも無かったよ〜
でもまた23日に視野検査です。^^;
今日は暑かった!
by hatumi30331 (2016-06-20 16:50) 

yoriko

とても元気なこてつちゃんなのでビビリはちょっと意外でしたが
ビビリと聴いてまた愛着がわきました、結局何をやってもこてつちゃんは表情が豊かで楽しい子です☆
by yoriko (2016-06-20 21:48) 

えーちゃん

人見知りの方がいいかもニャ?
by えーちゃん (2016-06-20 23:22) 

MIKUKO.

こてちゅ、大丈夫かな?
ビビリはもうこてちゅの代名詞(笑)
何をしても可愛いなぁ~^^
by MIKUKO. (2016-06-20 23:53) 

sana

やんちゃなこてつ君なのに~ビビリも可愛いですね~^^;
うちのも最初はまっしぐらに隠れるけど、電気屋さんとかけっこう好きで出て来ました。たいてい淡々として仕事いるからかな~何をやってるのか好奇心もあったみたい^^
by sana (2016-06-21 00:16) 

さる1号

炬燵が最終避難場所なんですねぇ
炬燵が一番落ち着くのかな
やはり猫と炬燵はセットなんだ^^;
by さる1号 (2016-06-21 04:32) 

あこ♪

ご無沙汰してます。
我が家の超ビビりはアビィです。
インターホンが鳴ったらイカ耳で逃げてきます。
こてつくん、数値早く落ち着いてくれるといいですね。
by あこ♪ (2016-06-21 16:27) 

獏

内弁慶なのね・・・(@w@;)))☆

by (2016-06-21 17:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫にもいろんな顔がありますが、こてつは愛くるしいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0