So-net無料ブログ作成
検索選択

よ~く観察している猫 [こてつ]

のんびりクローゼットの上でくつろいでいるように見える猫。
DSC07720 (1).JPG

聞きなれない物音がすると、一瞬で窓辺へワープ。
DSC07722 (1).JPG  DSC07862 (1).JPG

大きめのたらいを買った。畳めるので場所を取らず助かる。
スグに検閲にやって来るこてつ。猫洗い用だとも知らずに・・・(* ̄m ̄)ププッDSC07385 (1).JPG

たらい本体よりもビニール袋が気に入ったようだ。
DSC07388 (1).JPG

梅雨が明けて本格的に暑くなる頃、年1回の一大イベント、こてつ洗い決行予定だ^^;
DSC07466 (1).JPG

棚を整理して隙間ができたら必ず入る。
DSC07714 (1).JPG

古新聞を捨てようとすると必ず乗っかる。
DSC06603 (1).JPG

病院に行く時は逃げ回って絶対に入らないキャリーケース。
拭いて乾かそうとフタを開けていると必ず入る。
DSC06559 (1).JPG

キラキラ光る大きな目で周囲の様子をくまなくチェック。
少しでも変化があると即出動できる体制が整っているようだ。
DSC08878 (1).JPG

おまけ。
ご近所のアジサイが咲いた。
DSC_1157 (1).JPG


ガクアジサイ。
DSC_1166 (1).JPG

優しいい色合いが美しい。
DSC_1168 (1).JPG   DSC_1163 (1).JPG

アジサイは曇り空がよく似合う。
DSC_1162 (1).JPG


nice!(126)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 27

ニッキー

にゃんこっていつもと違う事を見逃しませんよね^^
今まで寝てたはずなのに、いつの間にか検閲に(^_^;)
by ニッキー (2016-05-30 21:24) 

kiki

窓辺の後ろ姿に、真剣さが表れていますね。
by kiki (2016-05-30 21:25) 

も〜

窓辺のこてつクン、中に人が入ってるみたい(^^;
にゃんこなのに背筋伸びすぎてます〜!
by も〜 (2016-05-30 21:33) 

yes_hama

こてつくんの黄昏姿、いいですね~♪
こてつくん洗い(?)の前の爪切りはお忘れなく~。^^;
by yes_hama (2016-05-30 22:35) 

MIKUKO.

お外を覗くこてちゅ、姿勢がいいなぁ~~~(笑)
素晴らしい! 可愛い!
普段は猫背なのに、これがまた凄いなって思う ^^
by MIKUKO. (2016-05-30 22:44) 

くまら

猫洗い頑張ってください
我が家は、話題には上りますが
飼い主連、行う勇気が。。。
by くまら (2016-05-30 22:56) 

sana

一瞬でワープ!わかります~。
立っちしているのが真剣!
紫陽花、きれいな色ですねえ^^
by sana (2016-05-31 00:06) 

獏

こてつクンは家中が縄張りで
そこに人間たちを住まわせてやってるんだよ!って
そんな雰囲気ですね(^w^)☆♬

by (2016-05-31 05:17) 

デルフィー

見事な立ち姿( ̄m ̄*)
変化があると必ずチェックに現れるんですねw
by デルフィー (2016-05-31 07:01) 

よーちゃん

もうじき丸洗いなんですね。
大暴れしそうー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-31 08:13) 

aimi

実家に猫がいたのですが、もう洗うのが大変で大変で…思い出しました(^^;;
こてつ君ファイトです( ´ ▽ ` )ノ!!
by aimi (2016-05-31 08:27) 

ハリネズミ

窓の外を眺めるこてつくん、背筋がピン!と伸びてますね~。
最近、わが家でちょっと流行ってるのは「ありえないねこ」を言い合う遊び。
いままでの最大のヒットは「不眠症のねこ」、
そして2番目が「背筋を伸ばしたねこ」(ほら、ねこゆえに猫背だしw)。
でもこてつくんの背筋ピン!を見たらコレは却下だなと^^;。
by ハリネズミ (2016-05-31 08:33) 

Ynyan

姿勢良くたってますね〜!!
猫洗い 頑張ってくださいね〜
by Ynyan (2016-05-31 13:56) 

りみこ

これでお風呂に入ることになるんですね、こてつくん・・・
騙されたニャーと大騒ぎになるでしょうか?
by りみこ (2016-05-31 14:28) 

すーさん

最初のこてつくんの口元フフン♪な お写真にnice!。
お風呂ではフフン♪どころではなくなりそう…(^◇^;)。
ちなみに我が家ではニャンズのお風呂は暴動に発展するので
毎回デンジャラスです(笑)。
by すーさん (2016-05-31 15:09) 

えーちゃん

ニャンコはいろいろチェックするよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-31 15:36) 

hatumi30331

紫陽花、いっぱい咲いて来たね〜♪^^
私も今日、撮って来たよ。

しらす丼、美味しかったよ〜〜♪
あのお店、いろんなTVで有名に〜(笑)
by hatumi30331 (2016-05-31 15:54) 

ユメクレア

紫陽花かわいいですね~
青・ピンク・紫と彩り華やかでステキ☆
by ユメクレア (2016-05-31 20:59) 

kuwachan

鋭い観察力ですね^^
by kuwachan (2016-05-31 21:50) 

みぃにゃん

一年に一回の大イベントですね。
こてつくん暴れるのかな?
よく観察してるしよく空気も読んでいますね。
病院いくときは絶対近寄らないでしょうね。キャリーケースに。
by みぃにゃん (2016-05-31 23:07) 

そらママ

可愛いたらい~まさかお風呂だとは
こてつくん、気がついてないようですね~^^;
薔薇から、紫陽花の季節となりましたね♪
by そらママ (2016-05-31 23:38) 

ゆうのすけ

こてつくん 前回の怪しい笑みから一転 今回の一枚目は
穏やかな笑みですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-01 00:16) 

さとみ

こてつくんのシャンプー楽しみにしてますね。
どんな感じになるのかな?
by さとみ (2016-06-01 14:06) 

リュカ

いろいろチェック。余念がありませんねw
洗われたあとのこてつちゃんを見るのが楽しみー♪
by リュカ (2016-06-01 16:29) 

palpal

ネコ洗い用と分かった時こてつくんどうなるのでしょう・・・(#^^#)
by palpal (2016-06-01 17:20) 

響

外の様子を見てくれる
頼もしい番にゃんこさんですね。
by (2016-06-01 17:33) 

sumi-cyan

こんばんわ。
お久しぶりです!!!
ニャンとも騒がしいニャン一家の日常のすみちゃんです!!
やっと落ち着いたので今日からブログ再開しましたww
改めてよろしくお願いしますーヽ(*´∀`)ノ

紫陽花綺麗ですね。
こてつくん可愛いです!!!
by sumi-cyan (2016-06-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0