So-net無料ブログ作成
検索選択

巨大化した猫とカメラ [こてつ]

ある日、ふと目覚めると、こてつが巨大化していた!
DSC07211 (1).JPG

な~んて事があったら面白いけれど、遊ぶのが命がけになりそうでちょっと不安だ[わーい(嬉しい顔)]
こてつが「メガこてつ」に変身したのではなく、小さいカメラ模型が当たったのである。
本物が欲しいな・・・。
DSC07213 (1).JPG

テーブルの上に見慣れないものがあると、必ずチェックにやってくる猫。
いただきもののクッキーを開けたらスグにチョイチョイ。
真剣なまなざしで狙っていたのは・・・
DSC07965 (1).JPG  DSC07962 (1).JPG

入れ物に巻いてあった飾りのヒモの方だった。
DSC08081 (1).JPG

やっぱりゴミは何よりワクワクするオモチャらしい。
DSC08021 (1).JPG

コーヒーの友にしていた柿の種も蹴散らして大盛り上がり。
子猫の頃、食卓には上がらないように躾けようと頑張ってみたこともあったのだが[ふらふら]DSC08006 (1).JPG

ヒモを噛みちぎって食べてしまう事があるので目が離せない。
DSC08012 (1).JPG

高価なオモチャよりゴミで遊んでくれる、なかなかの孝行息子である。
DSC05865 (1).JPG

だからといって、ゴミ箱を漁るのを許可したわけではないぞ^^;
DSC05871 (1).JPG

おまけ。
我が家のミニバラ。
DSC07954 (1).JPG

風が強く西日の当たる過酷な環境でキレイに咲いてくれた。
DSC07952 (1).JPG


nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 23

ニッキー

おっ、可愛いカメラですねぇ^^
そうそう、どんなお高いおもちゃよりも箱についてるリボンとかの方がにゃんこ様のお気に入りになるんですよねぇ(^_^;)
親孝行ではあるけれど、にゃんこの喜ぶ顔が見たくて買ったおもちゃに見向きもされないと悲しくなります(ToT)/~~~
我が家のにゃんこおもちゃ箱は(見向きもされず)新品同様か、どう見てもゴミ(にゃんこが遊びまくってますます悲惨にw)としか思えない物で溢れてますw
by ニッキー (2015-10-30 21:17) 

みぃにゃん

メガこてつくんになったらおうちの中大変でしょうねぇ・・・。
ロッキーサイズのこてつくん・・・どんなんだろう観てみたいような・・・。
by みぃにゃん (2015-10-30 21:52) 

yes_hama

小さなカメラ(?)、私も持ってますが
ホンモノはなかなか手に届かないです。^^;
もしメガこてつくんだったら、猫パンチで一撃されそう。^^;;;
by yes_hama (2015-10-30 22:41) 

Aちゃん

カメラの模型にしちゃ精巧に出来てるね。
ゴミ箱を漁られると困るね。
蓋付きのゴミ箱がいいかも?
by Aちゃん (2015-10-30 23:27) 

MIKUKO.

可愛いミニミニのカメラ!
けど、こてつ君のカメラとするにも小さすぎるサイズですね ^^;
あれこれ狙っている時の目って、
次は何を企んでいるのだ・・・と、こっちが興味津々。
by MIKUKO. (2015-10-31 01:33) 

mitsuya

躾だけはキチンとしなければと思っていても躾けられていたのは下僕の方なんですよね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-10-31 06:59) 

デルフィー

大きくなったら大変ですね(;´∀`)ゝ
全身でもふもふに埋もれてみたいけど( ̄m ̄*)
ミニバラ、ピンクで可愛らしいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-31 07:57) 

そらママ

可愛いミニカメラ♪
家もテーブルに乗ってしまいます^^;
でも、なぜか私の食事時には乗りません?^^
しつけてはいないのに~
まぁ~お猫様は、自分の思った通りに行動しますからね♪
ミニバラ、綺麗~!
by そらママ (2015-10-31 09:02) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 11:21) 

kuwachan

椅子に横たわって、さて、次は何しよう?って考えてるのかな^^
ミニバラが綺麗に咲きましたね。色もステキです☆
by kuwachan (2015-10-31 11:57) 

U3

上から5番目の写真。
トトロの猫バスの様なお顔!∑(゚◇゚///)ドキュ→ン
by U3 (2015-10-31 12:18) 

のらん

おぉ、メガこてつさん、大迫力〜(^_^;
メガこてつさんで食卓に乗られると・・・大騒動になってしまいますにゃ♪
うちの子は、うっかりお菓子の包み紙を出しっぱなしにするとキケンです。。
by のらん (2015-10-31 12:20) 

amechan

可愛いsonyのミニカメラですね♪
こてつちゃんが不思議の国のアリスに見えちゃいました~

Happy Halloween!!


by amechan (2015-10-31 19:05) 

sana

ミニカメラ、よく出来てますね~♪
メガこてつ君‥嵐を呼びそうですね^^;
テーブルの上には乗らないように躾出来ました。‥まあ、目の前では、ね。
紐とか、何かのきれっぱしとか、好きですよねー!
よく階段の下で発見します^^;

by sana (2015-10-31 19:36) 

さらまわし

進撃のこてつ?・・・怖いです(^^)
by さらまわし (2015-10-31 20:53) 

くまら

うちの子も、目新しい物が来ると
おやつじゃないかと寄ってきます
食えないとわかると、さっさと去っていきますけどね^^;
by くまら (2015-10-31 21:51) 

kiki

ヒモで遊んでいる真剣な顔が可愛いです。
焦点はどこにある?
by kiki (2015-10-31 23:14) 

OMOOMO

ああ、びっくりしました。メガこてつ。
ゴミでもにゃんこにはいいおもちゃ。
紐、袋。段ボールは必須ですよね。
by OMOOMO (2015-11-01 09:58) 

yuka★

ミニカメラ、かわいい~^^
真剣に遊んでいるこてつくん、ちょっと寄り目になっているところがまたかわいいな~♪
by yuka★ (2015-11-01 12:09) 

すがめ

メガこてつちゃん、迫力たっぷり!
紐や包装紙が好きなのはどこのニャンコも一緒ですね^^;
by すがめ (2015-11-01 16:45) 

DON

ほんとに そのカメラが模型じゃ無かったら
こてつくん 2mくらいなのかな~(;^ω^)
by DON (2015-11-01 19:52) 

らる

おはようございます.
ミニバラ,きれいに咲いていますね(^^♪
by らる (2015-11-02 10:59) 

desidesi

面白〜い!
カメラの模型よくできてますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
トリック撮影かと思ってしまいました(笑)
by desidesi (2015-11-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: