So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴムパッチンが大好きな猫 [こてつ]

蒸し暑い日の朝。
カーテンと窓を開けて振り返ると、床にこてつが行き倒れている。
DSC07668 (1).JPG

大丈夫?生きてる~??
DSC07670 (1).JPG

ごはん、いらんの~?? で、ようやく反応あり^^
DSC07669 (1).JPG

朝ご飯前のウォーミングアップなのか、猫父の半ズボンのすそについているゴムひもを引っ張って
ゴムパッチンを始める。
それでは、短いこてつパッチン動画をどうぞ。(30秒)

ゴムパッチンが済んで一息つく間もなく、猫母がブラシを持ったのを見てドアの隙間に避難。
こてつの朝は忙しい。
DSC06812 (1).JPG   DSC06815 (1).JPG

おまけ。
コンビニで見つけた白くまカントリーマアム。
DSC07428 (1).JPG   DSC07667 (1).JPG
凍らせても美味しい、と書いてあったので早速冷凍。
冷たくはなるが、もともと水分が少ないからか凍っている感じはあんまりなかった^^;


posted by BeatRider at nice!(94)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

sato3

「なつは、いきだおれにかぎるにゃ。」(リク)
by sato3 (2015-06-16 21:39) 

ニッキー

ムシムシする今の時期は床が冷たくて気持ち良いですよねぇ^^
ゴムパッチンをするこてつくん、とても楽しそうですね(^.^)
こてつくんに遊んでもらえる猫父さんが羨ましいです(*_*)

by ニッキー (2015-06-16 21:41) 

くまら

うちの子も玄関前で倒れてる事が。。。
ゴムパッチン、顔に当たったら、もうやんなくなるでしょうね^^
by くまら (2015-06-16 21:42) 

yes_hama

こてつくん、クールダウン中ですね。^^)
うちのやつも玄関にいることが多くなりました。
暗いと踏みつけそうになります。^^;
by yes_hama (2015-06-16 22:19) 

mitsuya

そうそう、我が家でもこの時期よくツチノコを見かけるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼてっとしたやつを(^^)
by mitsuya (2015-06-17 00:03) 

獏

蒸し暑くなってきたので 日陰で行き倒れている猫ちゃんを
見かけるようになりましたね^^)

by (2015-06-17 06:55) 

デルフィー

行き倒れてますね~( ̄m ̄*)可愛いツチノコw
by デルフィー (2015-06-17 07:12) 

OMOOMO

こてつ君、ゴムパッチンに反応してますなあ。
何でも興味示すニャンコですね。

by OMOOMO (2015-06-17 07:13) 

りみこ

あ~その攻撃は痛そうでございます(T_T)
物理攻撃も嫌ですね(^_^;)
こてつくん、お手柔らかにね!
by りみこ (2015-06-17 09:08) 

Aちゃん

行き倒れている姿はツチノコみたいだね?(^^;
by Aちゃん (2015-06-17 11:55) 

yumineko

行き倒れのこてつくん、いつもと違って脱力感たっぷり?
遊びを見つける天才ですね〜♪
こてつくんにならゴムパッチンされてもいいかも^^

by yumineko (2015-06-17 22:12) 

Chobi.H.YAOITA

いいなあ、可愛いゴムパッチン♪
うちの猫はなぜか輪ゴムと黒ゴムを見ると腹が立つらしく
びよーんと伸ばしてショリショリと噛みちぎります(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-18 01:24) 

sana

暑くなると、板の上にべたーんと伸びてますね^^
ゴムパッチンするこてつ君、かわゆい♪
ドアの隙間に非難、細くなって‥忙しいですね^^
by sana (2015-06-18 18:51) 

amaguri

何事にも一生懸命なこてつくん。
ここんとこ毎日暑い日と寒い日が交互にやってきて
ネコちゃんも人間も体調管理が大変ですね。
by amaguri (2015-06-18 19:26) 

yoriko

ゴムに夢中ですね
この高さ伸び加減はこてつくんには最高の遊び道具ですね^^

by yoriko (2015-06-18 20:51) 

ぼっこ

ドアの隙間に避難!
こてつ君、逃げ切れたつもり?
by ぼっこ (2015-06-18 21:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パッチンした後 ぷるぷるって首を振る仕草
もうめちゃ可愛いです~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: