So-net無料ブログ作成

待ち伏せする猫 [こてつ]

息を詰めて待ち伏せする猫。
猫母とのオモチャ対決、スタートだ。
DSC08273 (1).JPG

おっと空振り!イニャバウワー・・・逆猫背になっちゃってます^^;
DSC08319 (1).JPG

足は短くても尻尾で上手にバランスを取ってよじ登る。
DSC08324 (1).JPG

なかなか捕まえられずに必死に追っていたのはカシャぶん。
DSC08326 (1).JPG   DSC08331 (1).JPG

捕まえたあと、猫手でモソモソと口に押し込もうとするが・・・。
DSC08332 (1).JPG

逆に口を開いてしまってポロッと落とし大慌て。
DSC08334 (1).JPG

今日の勝負は猫母の勝ち・・・でいいかな^^;
DSC08337 (1).JPG

おまけ。
DSC09823 (1).JPG
近所のスーパーでイタリアフェアをやっていて、いろいろな種類のチーズが
少しずつカットしてあるセットを見つけたのでワインを開けた。
カマンベールに代表される白カビタイプ、ゴルゴンゾーラが有名な青カビタイプ、
少々匂いはきついがウォッシュタイプまでは美味しくいただけるが、
山羊のチーズだけは・・・多分、この先の人生で二度と口にすることはないだろう^^;
人の味覚ほど、好みが分かれるものは無いかもしれない。


nice!(86)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 17

yes_hama

今ごろ、
”あしたはリベンジするニャ!!”
って言っているのかも?^^;
by yes_hama (2014-11-29 21:43) 

あーちゃ

味の好みって難しいですよね~

by あーちゃ (2014-11-29 22:37) 

ニッキー

こてつくん、今回は猫母さんに勝ちを譲ってあげたのかな(^.^)
うちは私がじゃらしを振りながらお願いしないと遊んでくれません(T_T)
なのでいつもにゃんずの勝ちで終了です(^_^;)
by ニッキー (2014-11-29 22:51) 

みぃにゃん

こてつくんは絶対リベンジしそう・・っていうか覚えてそう。
by みぃにゃん (2014-11-29 23:13) 

Aちゃん

イニャバウワー(^^;
by Aちゃん (2014-11-30 02:13) 

デルフィー

イニャバウワー(≧艸≦*)体柔らかいですね~♪
by デルフィー (2014-11-30 07:23) 

yumyumyum

こてつくんのイニャバウワー美しい!にゃんこの得意技ですね
うちのしゅたも得意ですが走りやジャンプは到底かないません
足元にも及ばない・・・(^^;)
by yumyumyum (2014-11-30 10:58) 

Chobi.H.YAOITA

やる気満々ですね(^^)
こてつ君の真っ黒い瞳に吸い込まれそうです!
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-30 11:26) 

komugi0421

イニャバウワー!荒川さんを押さえて
金メダルです(^o^)/お目目まん丸にして
楽しそうですね〜♪
by komugi0421 (2014-11-30 13:48) 

島猫

ナイスなイニャバウワーですね^^
僕も山羊のチーズは口にすることはないでしょう^^;
by 島猫 (2014-11-30 17:21) 

sana

可愛い~!
覗き見に、のけぞり見☆傑作写真ですね☆
よじ登りに、身を乗り出し~追いかけダッシュまで♪
‥確かに、山羊のチーズはあまり‥^^;
by sana (2014-11-30 18:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
逆猫背(゜o゜)
何をやっても こてつくんは可愛いですにゃ~♪
2枚目のお写真 最高ですね!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 19:42) 

Canompus

こんばんは。
「イニャバウワー」ですか...ネコのエビぞりがみられるとは思ってませんでした♪
by Canompus (2014-11-30 21:10) 

ねこさん

待ち伏せのワクワクした眼が可愛過ぎます。
亀レスですがご訪問ありがとうございました。

by ねこさん (2014-11-30 23:50) 

よーちゃん

カマンベールは好きやけど、ブルーチーズは苦手です。
山羊のは食べた事ないけど、きっと
きっつい匂いなんやろーなー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-12-01 08:57) 

獏

最初の半身の写真 めっちゃ可愛いですね!!☆

by (2014-12-01 17:38) 

yumineko

1枚目のやる気満々顔も、イニャバウアーも♡だけれど、
3枚目のしっぽと後ろ足ぴーん!もかわいぃぃ〜〜!!
by yumineko (2014-12-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0