So-net無料ブログ作成
検索選択

ごはんが足りないとアピールする猫 [こてつ]

まだごはんの量が90%ぐらいのこてつ。
100%食べていても、足りないような顔をしているこてつにしてみたら、
全く満足できるごはんではないはず。

とうちゃん、また何か食べるの?[猫]
DSC08162 (1).JPG

・・・おいしかった?[猫]
DSC08164 (1).JPG

こてつの薬を包んだオブラートにまぶすため、カリカリを粉にする乳鉢。
洗おうとキッチンに置いてあるのを見逃すはずがない。
DSC08193 (1).JPG

楽しそうに舐めてるな^^;
しかし、カリカリの粉だけ舐めて肝心のオブラート薬をよけてしまうようになったので、
もうこの手は使えない・・・。
DSC08194 (1).JPG

こりゃ、もうそれぐらいにしなさい!
DSC08192 (2).JPG

・・・聞こえていないようである。
DSC08357 (1).JPG

こてつ、もうちょっとの我慢しような。
今、あわててごはんの量を増やして調子崩すといけないからね。
DSC08128 (1).JPG
食べるの大好き猫。
早く調子が戻って、大好きな歯磨きチューを食べられるようになるといいね。
今朝は下痢はしなかったが、相変わらず軟便気味。
我が家にきてからはずっと、見事な”かりんとう型うんP”を定期的に産出していただけに、
まだ治ったとは言えそうにない。


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

RuddyCat-Lalah

こてつ君の表情は『ご飯をもっと食べたい』と訴えているように見えますね。
ネコは頭が良いのですね。一度覚えてしまうと、薬だけ避けてしまうとは。
下痢から軟便へと便の状態も良くなりつつある様ですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-08-20 22:44) 

ニッキー

こてつくんのこんな表情を見るとついご飯を増やしちゃいそうですが、ここはぐっと我慢ですね(>_<)
もう少し、薬飲んで頑張ろうね<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-20 23:14) 

みぃにゃん

相変わらず熱い目線を送ってきますね。
しかも薬以外を食べるように楽手しちゃったんですね。
なかなか下痢は長くかかりますね~、もう少しの我慢!がんばれ~こてつくん。
by みぃにゃん (2013-08-20 23:45) 

獏

うう 自分が食事制限しているような気になってしまいます(涙)
こてつクン キミの健康のためだから頑張ってね!

by (2013-08-21 05:39) 

あこ♪

こてつくん、ごはん足りニャいのね。
うちのアビィもダイエットの為エサを減らしているので、朝方催促しに来るようになりました。
by あこ♪ (2013-08-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0