So-net無料ブログ作成

四角くなって寝る猫 [こてつ]

お昼寝中のこてつ。
最近は、この小さなカゴがお気に入りのようだ。
ここへ入ると、丸ではなく四角くなってしまう。
DSC07080 (1).JPG

それぐらい、ぎゅ~っと猫が詰まったカゴ。
DSC07082 (1).JPG

わ~、何かニュッと伸びてきた・・・恐い、ホラーだ。
DSC07084.JPG

カメラを向けたら、シュルシュルっと足を引っ込め、顔を隠してしまった。
DSC07085 (1).JPG

ヒトはこの姿勢では、窮屈でとても眠れないだろうな・・・
見事な四角形だ。
DSC07086 (1).JPG

じわっと顔が浮上してきた!
DSC07091 (1).JPG
いい夢見てそうだね[ぴかぴか(新しい)]
寝顔だけは、子猫の頃と変わらない。

でも、伸びると長いのよね^^;
大きくなったな~。
DSC07166 (1).JPG

にゃにか問題でも?[猫]
DSC07169 (1).JPG

いえ、いえ。
遠慮なくどんどん大きくなってくださいまし。
DSC07171 (1).JPG

今のところ、カゴが一番小さなこてつの寝床。
もう少し小さな箱を用意して、入れるかどうか試してみたくなった[わーい(嬉しい顔)]

ワクチン接種後、ほぼ1日、ごはんとトイレ以外は眠り続けたこてつ。
激しいごはん要求は無いものの、出せばきっちり完食。
う○ちもいつも通り。
おとなしいのが気になるが、それほど心配しなくてもいいのかもしれない。
もうしばらくは目を離さず見守ろう。

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

みぃにゃん

ワクチン接種してちょっとだるかったのですかね?いつも元気なこてつくんが
大人しいと変わって心配になりますね。
明日は元気いっぱいだと思いますよ~!!
by みぃにゃん (2012-11-12 16:06) 

ぴーすけ君

きっちりと隙間なく納まった姿、すごいわぁ~~♪
アリスがビンの中にはいって、大きくなっていく瞬間のパンパンに隙間なく
納まっている姿を思い出しましたw
by ぴーすけ君 (2012-11-12 18:39) 

めい

見てて全然飽きないこてつチャンです♫
寝顔は可愛すぎです^v^

by めい (2012-11-12 20:29) 

青竹

こてつ君、四角くなったり丸くなったり。
本当に柔軟な体ですね。
by 青竹 (2012-11-12 20:47) 

ニッキー

こてつくん、なんて見事な四角なんでしょう(+o+)
いやぁ、うちの茶色を見てるのでギュウギュウ感が好きなにゃんこさんがいるのは知っていましたが、まさかこんなにきっちりコンパクトに四角で寝れるなんて(@_@;)
まさにイリュージョンですね=^_^=


by ニッキー (2012-11-12 21:49) 

あーちゃ

ほんとだー。四角!いいな♪いいな♪
うちも何か箱をおいたら入ってくれるかなあ~
適当なものがないんですが・・みなさんどうしているのでしょう?
それにしてもワクチンの結果、大丈夫そうでなによりです^^)
by あーちゃ (2012-11-12 22:10) 

ゆきち

みぃにゃんさま

日頃が本当に大暴れなので、じっとしているだけで「大丈夫か?」
と思ってしまって^^;
夜にはずいぶん元気になってきました。
by ゆきち (2012-11-12 23:04) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

今が本当にジャストサイズ。
もう少し太ったら、どこか外へ出さないと無理でしょうね^^;

by ゆきち (2012-11-12 23:06) 

ゆきち

めいさま

「ゆったり」よりは「ぴっちり」が好きなようです^^
起きている時は、かなりの悪ガキですが、眠ると天使になります♪
by ゆきち (2012-11-12 23:08) 

ゆきち

青竹さま

そこは無理だろう・・・と思う隙間へ入り込みますね^^
次は、三角形のカゴでもおいてみます。
by ゆきち (2012-11-12 23:09) 

ゆきち

ニッキーさま

さすがにここまで詰まると苦しいのではないかと、近くで様子を見るのですが、
スヤスヤ気持ちよさそうに眠っています^^;
これも捨てる予定だった果物かごにタオルを敷いただけの寝床。
高級猫ベッドより、利用率高いです^^;
by ゆきち (2012-11-12 23:11) 

ゆきち

あーちゃさま

お気にいりの大きさはそれぞれ違うと思いますが、
ニャンコなら、箱があれば確実に入ってくれますよ~^^
ワクチン後、まだ本調子の暴れ方ではないですが、少しずつ動きがよく
なってきました。
こてつの場合、食欲では健康状態を推測できませんのでね・・・^^;
by ゆきち (2012-11-12 23:14) 

Rae

こてつくん、みっちみち!!
めちゃくちゃかわいい^^
by Rae (2012-11-17 19:02) 

ゆきち

Raeさま

ニャンコはみっちみち、がいいですよね^^
わざと小さいカゴを買っちゃおうかな~♪
by ゆきち (2012-11-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0