So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の夜長の過ごし方 with 猫 [こてつ]

夜になると一段と元気になるこてつ。
涼しくなってさらにパワーアップ[グッド(上向き矢印)]
特に、昼間留守にしていて睡眠たっぷりだった夜は要注意だ。

とうちゃん、遊ぼうにゃ[exclamation][猫]
DSC06440 (1).JPG

猫が獲物を狙う時。
瞳孔が開いて黒目がびっくりするほど大きくなる[目]
DSC06483 (1).JPG
まるで、金環日食みたいだ。
黒目がちでかわいい~なんて、そんな甘いものではない。

DSC06484 (1).JPG
ねらいをつけているネズミのおもちゃ。

DSC06486 (1).JPG
あまりに動きが速くて撮れません・・・[ふらふら]

DSC06488 (1).JPG
早々に捕まってしまった。

DSC06491 (1).JPG
ちょっと落ち着いたかに見えるが、目はまだまん丸。
まだまだ獲物を追いたいようだ。

DSC06456 (1).JPG
秋の夜長[やや欠け月]
こうして、夜な夜なこてつの狩りは続き、
猫父母はこの涼しいのに汗だくになりながら、オモチャを振るのである。
とても静かに読書どころではない[本]
・・・もうそろそろ、寝かせてもらってもいいかな(@_@;

おまけ。
DSC04979.JPG
千日紅とメランポジウム。
植物園の花壇で撮影。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

青竹

ハンターこてつ君の登場ですね。
目がキリッとしています。
by 青竹 (2012-10-24 22:29) 

あーちゃ

たくさん、おもちゃがあって、いいね^^)こてつくんのうれしそうな顔が見れるのが幸せw
by あーちゃ (2012-10-24 23:02) 

みぃにゃん

お仕事から帰ってきてこの今夜は寝かせニャイぞ~と言わんばかりの
パワーある意味拷問?見てる私たちは可愛いですが・・・。
パワーありあまっていますね。留守番中にイタズラなくパワー消費してもらえる方法あればいいですね~
by みぃにゃん (2012-10-24 23:09) 

hi−ragi

獲物を狙う目は、日だまりの中の目とは違う、またにゃんこの魅力の一つですよね。
by hi−ragi (2012-10-25 12:25) 

きらぴか

昼間の充電はバッチリなんですねo(^▽^)o
危険と分かっていても、あのウルウル黒目を近くで見たくなります(´ε`;)
ニャンコの飛びつく前のおしりフリフリも可愛いですよね♡
メランポジウム、我が家の小さな花壇でも花盛りで~す✿
by きらぴか (2012-10-25 14:14) 

ゆきち

青竹さま

獲物を狙う目は、相手がオモチャでも真剣ですね^^;
目がクリクリしてカワイイのですが、とても危険な時間でもあります。
by ゆきち (2012-10-25 20:16) 

ゆきち

あーちゃさま

確かに、喜んでくれると嬉しくなります^^;
ただ、最近の暴れっぷりはかなり激しく、オモチャも隣の部屋から
助走をつけて飛びかかってきたりします。
by ゆきち (2012-10-25 23:19) 

ゆきち

みぃにゃんさま

そうそう、拷問に近いかもですね^^;
座ったまま猫じゃらしを振っていてイイわけではなく、ふた部屋を走り回りながらの追いかけっこになってしまうので、かなり大変です。
by ゆきち (2012-10-25 23:22) 

ゆきち

hi-ragiさま

大きなクリクリ目、本当に可愛いです^^
でも、まっすぐこちらにその目を向けて、お尻を振られると、若干恐怖を感じるこの頃^^;
子猫の時のようには、簡単にかわせないもので・・・。
by ゆきち (2012-10-25 23:25) 

ゆきち

きらぴかさま

フル充電のこてつは、グレーの弾丸です^^;
涼しくなって、本当に動きが素早くなり、まるで瞬間移動のように
消えていなくなります。

by ゆきち (2012-10-25 23:27) 

Rae

目がワクワクしてますね!
猫の動きって早くてカメラが追いつかないことがありますよね(苦笑)
by Rae (2012-10-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: